9_その他

先週金曜日にボーナスが出ました。

ボーナスがある人、ない人、金額も人それぞれだと思います。

月々の給与もそうですが、あまり他人と比較せずに、頂けるときに、頂くスタンスでいます。

使い道は、

とりあえずは、車関係(保険や税金、メンテナンス)の出費のために、少し預金します。

また、普段の生活以外で使うお金(旅行や家電の買い替えなど)のために、少し預金します。

残ったお金は、以前は定期預金でしたが、最近は、投資します。

毎月の給与は、投資信託と米国ETFの積立資金になりますので、ボーナスは、リートや日本株で高配当銘柄を探して、買い増しや時には新規購入します。

今回は、まだ、決めきれていません。落ち着いたら、候補を調べて、投資したいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!