3_米国ETF

金曜日の夜から土曜日にかけて、かなりまとまった雪が降りました。雪を見るだけで寒く感じます。

四半期に配当金がある米国ETFから配当金支払いがありました。

VT 3.23ドル(135円換算で439円)
VYM 202.6ドル(135円換算で27351円)

これまで、HDV、SPYDの配当金をもらっています。それに比べると配当金は少ないですが、3万円近くあるので、嬉しいところです。

VCLT配当税還付 59.31ドル(135円換算で8006円)

また、VCLTの配当税還付がありました。

これで、ひととおり、今月(今年)の配当金支払いが終わりました。

また、いつものように、12月の配当金についてはまとめますが、有終の美が飾れたような気がします。

後は、年始に確定申告を行い、外国税還付の手続きをして、少しでも2重課税分を取り戻したと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!