3_米国ETF

毎月配当の高配当ETFから配当金支払いがありました。

SDIV 12.6ドル(135円換算で1701円)
DIV 20.26ドル(135円換算で2735円)

当初、2銘柄で毎月5000円を目標にしましたが、円安の効果があっても現在は合計4436円です。

現在、毎月1口ずつしか購入していなため、5000円までは、長い道のりです。

株価は、ぱっとせずに、下落傾向で怖くて購入を最小限にしました。

finviz dynamic chart for DIVfinviz.comより
finviz dynamic chart for SDIVfinviz.comより

これが配当金に目がくらんだ結果だと、思います。個別銘柄だったら損切りするところですが、ETFですので、損切りはせずに見守りたいと思います。

また、金額も他の銘柄に比べるとウエイトは少ないので、、、。

どうしても目先の利回りに飛びついてしまいます。これは、どうしようもないですね。少ない利回りには魅力を感じないので、、、。

投資資産が多ければ、利回りも少なくても良いでしょうが、少ないと少額でより多くのリターンを望んでしまうので、仕方ないことです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!