☆新規購入連続増配株からの配当金

新規で購入した日本株から配当金支払いがありました。

SPK 1,594円
リコーリース 5,180円

少し前に購入した銘柄で今回は連続増配で利回り3%以上の銘柄に絞り購入しました。

後一つ、三菱HCキャピタルを購入しています。

高配当銘柄はいくつもありますが、その時その時で毎年安定している物ではないため、今回は少々利回りが低くても、減配しない銘柄、増配中の銘柄をピックアップして購入しました。

今回、初配当金です。

SPKは配当金が少ないので、もう100株増やしても良いかなぁと思いました。

個別株は最近は減る方向でしたので、いろんな銘柄から配当金をもらえるのは嬉しい物です。個別銘柄はリスクもありますので、なかなか思い切って増やせませんが、、、。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!