☆投資の割合がどんどん増える!

以下のリートから配当金支払いがありました。

CREロジスティクスファンド 6,234円

また、配当金と先月の給与分から以下の銘柄を1口購入しました。

8972 KDX不動産

新規で購入しています。最近はずっと日本株を購入していましたが、今回はリートを購入しました。

米国ETFに比べ、リートの個別銘柄を購入しようとすると、ある程度まとまった金額が必要になるため、なかなか簡単には購入できません。

地道に投資して、半年後くらいに配当金が入ってくるのを楽しみにしたいと思います。

新NISA成長枠も今年の枠は残り57万円となりました。今年は満期になった定期預金を使って埋めましたが、来年以降はどうするか、悩みどころです。

来年2025年は定期預金が満期になるものが多いですが、ある程度はリスク資産でない現金化できるお金も残しておかないといけないので、、、。

いつもどの程度、投資以外のお金をもっておくか悩むところです。といいながらズルズルと預金を投資にまわしてしまっているのが現状です。

現在は、現金は21%、個人年金や確定拠出年金は12%、投資信託は6%、株は61%です。

確定拠出年金も一部は投資ですので、70%は投資になってます。

まだまだ期間はありますので、ぼちぼち考えようと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村