☆投資カテゴリのバランス修正!

下記のJ-REITから配当金支払いがありました。

東京インフラ・エネルギー投資法人 10,072円

今月のリートの配当金はこの銘柄が最後でした。

トータル5万3千円でした。昨年実績で毎月の配当金額を見てみると、リートは毎年3月と同じ銘柄の配当月9月が一番多い月になってました。昨年より3千円ばかり少なかったです。多少の変動は仕方ないですね。

今年はリートにも投資しようとしていますので、どの月が多くなるかは現時点で分かりませんが、トータル的には増えると思っています。

昨年のリートの全体における配当金の割合は21%でした。日本株が16%、米国ETFが63%でした。

コロナ以降、投資を米国ETFを中心にした結果、米国株の割合が多くなってきているので、少しでも日本やリートの割合を増やしたいと思っています。

それにしても、まだまだ寒いですね。風も強く、花粉もとんで、週末は雨模様なので、当分、気分も晴れなさそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村