☆投資、厳しい一週間でした。

厳しい一週間でした。評価損益が週初めから約200万円マイナス、良かった3/9からですと300万円以上評価損益がマイナスになってます。円高も進みました。

投資は、こんな物です。プラスもあればマイナスもある。投資金額が増えれば、その分、プラス、マイナスの額も大きくなります。

早いもので、3月も後半、後2週間で年度も変わります。2020、2021、2022年度とコロナウイルスが中心の世の中でしたが、今のところ2023年度は経済的には、ほぼ影響を受けない年度になりそうです。

コロナで変わった生活スタイルも確立され、新スタイルでの2023年度です。今後はコロナウイルスの影響も言い訳にできないと思います。

そう言えば、金曜日に簿記3級を受験しました。この年で簿記3級と言うのもなんですが、勉強しだしてから、かなり長い期間がかかりました。平日の行きの通勤電車、30分くらいの勉強でしたので、そりゃ時間もかかりますね。コロナ禍以降、ネット試験が特定の会場でいつでも受ける事ができるので、今は、便利な時代になりました。

もう少し余裕で合格できるかと思いきや、わからない問題が出てきて、なんとか合格できました。簿記3級で仕事や生活で何か役に立つかと言うと、結論、役には立たないと思います。

ですので、次は2級を勉強しようと思います。2級はより実践より見たいですので、ただ3級でも、やっとでしたので、2級はかなりハードルが高いですが、脳トレ気分+できれば楽しみながらやりたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

9_その他

Posted by wingmanaoi