☆ころころ変わるポイント還元!

SBI証券の投資信託のクレカ引き落としの5万円から10万円の拡大に伴う三井住友カードのポイントについて、昨日発表がありました。

なんと大改悪で、今の使い方では9月以降はポイントがつかないと言う状況になりました。

現在、三井住友カードのクレカの使い方はほぼ投資信託積立のみ、9月以降は積立投資の金額を除き、年10万円使わないと0.5%つかないと言うことです。

そもそも、基本的な還元率は0.5%ですので、自分としては日常的に使えないクレカです。確かにコンビニやファーストフードでタッチ決算で7%にはなりますが、そんな場所で多くのお金を使う訳もなく、、、。

とりあえず9月までは投資額10万円で0.5%つくようなので、その後はオリコカードが使えるようなので、そちらに切り替えしようと思います。が、オリコカードはまだ5万円以上のポイントについては発表していないので、こちらも改悪される可能性もありますが、、、。

とうとう楽天だけでなく、こちらも良くない風が今後吹いてきそうです、、、。

ころころ変わるポイント還元、完全に踊らされています。。。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村